転職に困っていませんか?「幸せをつかむ」転職術   

2008年 12月 02日

「幸せをつかむ」転職術と言う情報を見つけました。

たまたま、偶然なんですけどね。

レターの内容があまりにも私の過去の状況とそっくりだったので、
悲惨ですよ、かなり。

私も「ムカつく上司」に嫌気がさして、イキナリ退社したんですが・・・・・・。
私の場合はレターの内容以上に悲惨でしたね。

「貯金がたんまりあるから、まず半年は遊んでやるぅ~♪」
とか言って、遊んでたんですけどね。

いざ、半年後から、「さぁ!、転職するぞぉ~!」

っと意気込んで見たものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









どこにも、カスリもしなかったのです。
まず、書類選考すら通らない。


元々楽天的な性格な私だったので、「んじゃ、転職サイトでも登録すっか?w」

てな、ノリで8社以上転職サイトに登録しまくりましたね。


なんせ、面倒くさがりだから、いちいち汚い字で履歴書を書くのが嫌だったので、
転職サイトなら履歴、職歴を一回入力しちゃえば、全部フォーマットが出来るから楽だと思ったんですね。


ところがギッチョン!


探す気もろくに無かった面倒くさがりな私は「スカウト」登録しただけで、何もしなかったんですよ。

そしたら、たまぁ~~~~~~~~~~に、スカウトメールが来るんですが、

いざ、実名で応募してみると、ことごとく「今回は残念ながら・・・・」
のオンパレード。


「落とすなら、最初からスカウトなんざするんじゃねーよ!!!、このクソが!!」


って何度思った事か・・・・・・。


会社を辞めて1年、さすがに焦り始めて、自分の経歴を活かせるような会社を探し回っては、
「応募」→「残念ながら・・・・」を繰り返すばかり。


さすがに1年もたつと貯金も底をつきかけてしまい、止む無く「正社員」を一旦断念して、「派遣社員へ」


これが「負のスパイラル」のスタートですよ。

長くても1年ちょい、短いと3ヶ月、次々と派遣会社を転々としていくうちに、

やっと、条件の合う会社が見つかっても、「(派遣による)転職回数が多すぎてすぐに辞められないか不安」

そんな、理不尽な理由で書類選考すら通りませんでしたよ。
今、思い出してもゾッとしますね。
私の場合それが、6年も続いたのですよ。


これを読んで、転職に上手くいかない、転職活動をする時間が無いあなたに有効活用してもらいたいです。

私のように「6年間も、安月給でたらいまわし」される前に。

「幸せをつかむ」転職術


[PR]

by dr_speedking | 2008-12-02 10:52 | 有益な情報のご紹介

<< マッチングZ 今までになかった... ダイエット日記:天高くリバウン... >>